感謝の気持ちを贈ります。

みなさんはいかがですか、神沢です。




次の日曜は父の日ということで、本日はお買い物。
日々の晩酌にはウイスキーを好む父ですので毎年選ぶのはこのテの品になるのですが。


20100618175939


ジャックダニエルにしました。
1リットル瓶は缶入り品ってちょっとめずらしかったのでそれで。


ジョニーウォーカー黒ラベル、シーバスリーガル12年、メーカーズマークと来ての今回です。


ちょっと悩みました。


最初は
ジンビームやフォアローゼズ、I.W.ハーパーにバランタイン
名の通っているあたりを考えたのですが、
いざ店頭に赴くとちょっとお値段的に贈り物にはどうかなあと。
お手軽感が強すぎるというか。正直千円くらいです。


贈るのは気持ちですので値段ではないことは重々承知です。


ですが普段はお徳用大型ペットボトルで晩酌な父ですから、
こんな時にはもうちょっとクラスの上なものを楽しんでいただければと。


ただし高価すぎても逆効果ですよね。
お値段で上のクラスとなると本当に万に近いものや超えている品、
酒屋さんでも棚ではなくガラス張りのショーウインドウに入っているものがありますが、ああいう品ですと大袈裟すぎて晩酌には楽しめないものです。


今回の品、値段をはっきり言ってしまうと量販店で二千円から三千円あたりのラインです。
まあ、毎回そのくらいの値段にしてます。


ちょっとイイコトがあった日の、その晩のお供にしてもらえればなあと。



そんなこんなで父の日も近いです。
みなさんは、いかがですか?



うん。